外来のご案内

外来のご案内

診療時間のご案内

外来診療受付時間

月曜日〜土曜日
午前8:00〜午後12:00
午後14:30〜午後18:30
(※木曜・土曜は午後18:00まで)

休診日

日曜日・祝祭日

面会時間

午前8:00〜午後21:00

086-455-9009

リハビリテーションルーム

リハビリテーションルーム

リハビリ室では、さまざまな治療機器を医師の指示のもとで使用し、さらに必要に応じて理学療法士や作業療法士による施術を受けることができます。

,=「=,々

インブレイス
頭を出してカプセルに入り、楽な姿勢で受けていただく事が出来ます。
遠赤外線、近赤外線で体を温め、血液の循環を促し、新陳代謝を活発にします。
肩こり、腰や膝の痛み、手足のしびれを改善し、冷え性、不眠、更年期障害に効果があります。
内臓の動きを活性化するため痩身効果もあります。
インべリアル

インペリアル
全身牽引という方法で、腰や首の牽引により痛みを緩和します。
筋肉のこわばりや痛みをやわらげる効果もあります。
同時にローラーによるマッサージも可能です。
モールサミット

モールサミット
低周波により、腰、肩、膝などの痛みをやわらげます。ピリピリした感覚はなく気持ちよく治療が受けられます。
患者さまの症状に合わせた最適な波形、周波数、刺激パターンを自動的に設定できます。
ホットパック

ホットパック
気持ちの良い快適な温度で治療を行います。
発汗を促し、血行改善、局所循環改善に効果があり、痛みの緩和やコリをほぐす等の目的で使用されます。
メドマー

メドマー
気室構造の装置に下半身を入れ、空気による加圧・徐圧の繰り返しによって、効果的なマッサージを行います。
血液・リンパ液の還流を促し、下半身の疲れ、コリ、むくみに効果があります。
メイプル
">

メイプル
頚椎牽引と温熱、さらにローラーでマッサージをする治療器です。
全身のリラクゼーションを目的として、ストレスを軽くしコリをほぐします。
疲労回復や血行改善、肩こりや五十肩などに効果があります。
レーザー治療器

レーザー治療器
レーザー光を使った痛みの緩和治療器です。
レーザー光は深部まで治療できるため、筋肉痛、関節痛、座骨神経痛などさまざまな治療効果が期待できます。
ロイヤルクラウン


ロイヤルクラウン
ローラーや振動の刺激でマッサージをしながら、牽引を行う全身複合治療器です。
頚椎、腰椎の牽引をはじめ、股関節や膝、足、肩、ひじ等の部分牽引も行います。
座骨神経痛にも効果があります
振動マシン

振動マシン
上に乗るだけでマシンの振動で身体に刺激をあたえます。
血行を促進し、筋肉温度を上昇させるので代謝のアップと体脂肪の減少に効果があります。また、骨、関節の強化も図れます。
ウォーキングマシン


ウォーキングマシン
歩行練習用のマシンです。体力の向上、心肺機能の向上に効果があります。